2019年採用情報:釜井台幼稚園・つながる保育園


採用情報を
チェックする!

職場見学
就職説明会など
各種お問合せ

釜井台幼稚園
4年目 幼稚園教諭

大清水 美希
 (年少副主任 )

"毎日
充実しています!!"
大清水 美希
以前は東京の幼稚園で勤務していましたが、結婚の為宇都宮に越してきました。
当初は不安もありましたが、今では楽しく過ごしています!!

お休みの日は「よさこい」を踊って楽しんでいます♪

スタッフインタビュー

幼稚園教諭を目指したきっかけは?

中学校の職場体験で保育園に行き、「子どもとたちと遊ぶのって楽しい!」と思ったのがきっかけです。

釜井台幼稚園を希望した理由は?

広い園庭や周辺の自然環境がとても素敵な所。
「センスオブワンダー」を推奨し、子どもたちの興味・関心を広げるような保育を行っている所に惹かれた為です。

実際にお仕事をした印象は?

子どもたちの興味・関心を広げるのって難しい! でも、子どもたちと一緒に考えて色々なことにチャレンジするのを、私自身も楽しんでいます。

お仕事環境はいかがですか?
(園や職場の雰囲気・スキルアップ制度など)

担任だけではなく、様々な先生方が子どもたちのことを気にかけてくださるので、とても助かっています。
行事などでは、先生同士で連携し、子どもたちのために奮闘しています!

今の仕事のやりがい・取り組みは?

今年度初めて年少児を担任しています。とにかく可愛いです♪
そんな子供たちの笑顔を見るために毎日頑張っています!

これからの目標について?

子どもたちの貴重な1日1日に寄り添えるような保護者になりたいです。

就職を考えている方へメッセージを!

子どもと関わるってとっても楽しいです!
この歳になっても毎日が発見の連続で、同じ日は二度と起きない!と言っても過言ではありません!
ぜひ、興味を持たれたら一度見学に来てみてくださいね♪